【体験談】SGムービングさんとは長い付き合いです

 

引越し貧乏な我が家でしたので、SGムービングさんにはかなりお世話になりました。

SGムービングの引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?

 

簡単に言うと、十年来の仲と言ってもいい位に。

 

社員さんとも知り合いになりましたし、二回、三回と回数を重ねる程に待遇も良くなっているなと感じました。

 

価格が安くなる、というのは中々ありませんが、
ちょっとした要望ならばリピーターだと聞いてくれたりするのが利点でした。

 

引越しサービスは、以前利用した、友人が教えてくれた、などの一言 添えがあると意外と優しくしてくれるのかなぁと。

 

引越しの際、欠かさず行っていたのは、必ずスタッフさんに飲み物などの差し入れをした事です。

 

お昼を挟む様だと、軽い軽食を用意したり。

 

気持ちの問題ですが、引越しの手伝いをお願いしている身なので、感謝の気持ちを込めて。

 

飲み物や食べ物ですと、スタッフさん達は喜んで受け取って下さいます。

 

飲み物を用意するなら、緑茶、コーヒー、コーラなどを渡すと喜ばれました。

 

スタッフの年齢を確認しつつ、買い出しに行く事をオススメします!

 

また、引越し先を選ぶ際は周辺の状態をよくみて決めると良いと思います。

 

私の住みたくない場所は、駅前が全く栄えていない場所です。

 

働いている為、仕事後に買出しをしたい際に駅前にないと、閉店時間も迫っているので本当に困ると思います。
また交通の便が悪い場所も困ります。

 

例えば1路線しか通っていない場所だと、電車が人身事故などで止まってしまった際に交通手段がなくなってしまうからです。

 

少し似ていますが、都内(新宿や東京)へのアクセスが1時間以上かかる場所です。

 

通勤や遊び行くときにも時間がかかることは不便で困るからです。

 

 

引越し後の生活について

 

私は昨年末に長女を出産いたしました。

 

出産と産後一ヶ月くらいは、実家で過ごさせてもらいました。

 

実家での日々は忙しかったり大変だったりしましたが、充実した毎日でした。

 

そして、旦那のまつ我が家に最近帰ってきました。

 

その後、SGムービングで引越し、賃貸で2階建ての一階に住んでおります。

 

 

 

出産後、我が家に帰ってきた時に周りの方に挨拶にはしっかり行きました。

 

やはり、赤ちゃんなので、夜不規則に泣いて起きるということが毎日続くわけですが、ここ最近、2階の方にたまたまあったりすると最近、少しうるさい感じがすると遠回しに言われました。

 

一応、ファミリー物件で賃貸会社の確認もとってありますので問題はないのですが、少し傷つく出来事に思えました。

 

私が、改善してきたことは特にはないのですが、なるべく子供が寝てくれるように、早めにベットにつれていったり、睡眠をしてくれるオルゴールを流したり、マッサージをしてあげたりしてよく眠れるように努力しています。

 

まだまだ小さいのでどこまで効果があるかはわかりませんが最近、よく寝てくれるようになったのではないかなと私は思います。

 

また、最近少しずつですが、暖かくなってきましたので日中の日が出ている時間に私や旦那と子供の三人で、ベビーカーでお散歩に出るようになりました。

 

私もそうですが、子供もいろんな刺激を得られるのでいいかなと思います。

 

そういった意識の変化をもたらしてくれた点では、よかったトラブルだったのかなと私は思いました。

 

更新履歴